いわまただゆきの日記

軽トラで仕事してます。畑もちっよとだけやってます

花落ちしたトマトを見て

悔しいですね

もうちょっと早い時期に対策していれば

こんなにならなかったかも知れないと思うと

知らず知らずに唇を噛みしめています


f:id:keitora2616:20200729071903j:image

 

これは全滅

 

でも

 

このくらいで、へこたれないのが僕の良いところ

 

じゃあ、どうするの?

思うでしょ!

 

こうするんです!

 


f:id:keitora2616:20200729072128j:image

元気の良さそうな脇芽をさして

もう一回最初から育てるんです

 

まだまだシーズンはあるので、これで何とか

行けるでしょう

 

転んだら、起きればいい

その時何かを掴んで起きたらプラスになる

 

転んだら起きる

そうすれば足腰も強くなる

 

そんな思いで軽トラの仕事に向かう

 

今日も良い1日になりそうです

 

でもって今日を終わったら、やっぱり良い1日でした