いわまただゆきの日記

軽トラで仕事してます。畑もちっよとだけやってます

車屋のオヤジは

ナンバーが付き、残りはリヤゲートの加工だけになった軽トラだが

 

車屋のオヤジに電話して、明後日からは使いたい旨を伝えたら、今週一杯見てたんだよと

 

もう、仕事が詰まっているので、頑張って明後日位には何とかならないかと、車屋のオヤジに伝える

 

まあ、材料の感じだと、頑張れば今日一杯で作れるような塩梅だと見れる

 

このオヤジは、ちょっとスキがあれば、オークション会場に行ってしまうので油断は出来ない

 

案の定

 

その日の夕方には溶接は終わったと電話あり

 

とぼけて

 

社長!頑張ったなあ!無理させて申し訳なかったなあ!

 

と言うと

 

溶接したら目が痛くてたまらんとか言いはじめ(またあ、どうせまた仮病だろ)

いやぁ〜申し訳ない‼️感謝しかない

 

などと

 

オヤジを言いくるめ、無事に納車

 

 

まあ、よく頑張ってくれました

つぎの日には荷主に行き

 

早速仕事を貰う

 

オヤジには後で缶コーヒーでも一箱買っていってあげよう

 

なんだかんだ言ってもよく、やってくれた

 

本当に感謝です