いわまただゆきの日記

軽トラで仕事してます。畑もちっよとだけやってます

そういえば

今年も残り僅か

一年が過ぎるのがあっという間

 

今年の初めからの事を思い出してみるが

思い出せないくらい色んな事があった

(呆けてはいません)

 

そういや

 

12月の22日の星座の重なりで、グレートコンジャクションとかで、地の時代から、風の時代に変わると言う

 

これからは1人1人が主役になっていくような感じの言い方ですが・・・

 

考えてみたら

 

自分の中ではとっくに始まっていた

 

7年前からやったことも無いトマトの栽培

2年前からは、会社を辞めて、個人事業主を初め(軽トラの仕事)、後はトレーラーの誘導車とか

 

どうなることやらと思ったが(持ち家は売ったが)

何とか食べて行けてる

 

これが自分の中でのグレートコンジャクション?

 

思い出せば運転手仲間と飲んでいる時に、副業もやらないと駄目だ!

 

 

初めたのが、ビニールハウスでミニトマトの栽培

 

次が自分の食いぶちは自分で稼がないといけない!

 

 

思い立ち

 

今の自分に出来る事は、手持ちの道具で稼げる仕事

 

てんで

 

軽貨物の仕事を始めた

(とにかく雇われるのはイヤだったのでね)

 

まあ

 

無事に正月を迎えられる(感謝しかない)

 

巷で言っているグレートコンジャクションてのは、もうとっくに始まっていた!

 

ってのが正直なところ

 

一斉にじゃなく前後はあるんでしょうな

 

でも

 

間違いなく変わっていくんでしょうね

 

もっと人を大事にしよう

自分を大事にしよう

 

そう思った年末でした(酔っ払ってますが)

 

良いお年を

今年も一年ありがとうございました