いわまただゆきの日記

軽トラで仕事してます。畑もちっよとだけやってます

びっくり!もう雪が降った!

天気予報では、寒くなる予報ではあったが、

軽トラの仕事前にビニールハウスに行ってみると、うっすらと雪が積もってるじゃないですか!

 

びっくり!驚き!腰は抜けないが・・・

こんなに早い時期に降ったけ?


f:id:keitora2616:20201110061041j:image

まあ、寒さはそれほどでもないので、ポンプ関係は凍結するまでの寒さではないが

 

ぼちぼち片付けて、土の改良をしていかないと、来年に向けて土作りですな

養液栽培とか、特殊なビニールで栽培するとか、やってる人達もいるが・・・

私は設備投資する余裕がありません

なので、土を改良して地植えでやってこう!

 

まあ、ハウス1つだけなんでね

今年は、色んな作物にも挑戦してみたなあ

ジャガイモ、トウモロコシ、大根、ニンジン、枝豆、ホウレン草、なす

どれも満足に収穫出来なかったが、経験は収穫出来たと思っていて、自分に丸をあげたいと思ってましたね

 

自分でも食べて知り合いにもあげれたから、

来年はもっと沢山収穫して美味しい物を作って見よう(あげたら喜んで貰えたので)

 

軽トラの仕事の方も、ぼちぼち順調になって

以前から欲しいと思っていた、パワーゲート付きの車も導入出来たし(中古ですが)

 

まだまだこれから!

やりたい事たくさん!

 

楽しく行きましょうかね