いわまただゆきの日記

軽トラで仕事してます。畑もちっよとだけやってます

春の雪降り、彼岸じゃらくって言うそう

軽トラのの仕事で岩手県の軽米町の現場まで配達、引き取りにゴー!春先の雪降りに、ビックリ!彼岸じゃらくって言うそうですよ

けっこう気分よく降ってくれてます

軽米は、もっと降っているんだろうなあ

雪が、ここよりか降る地域だからなあ

八戸市内でもこんな感じです

f:id:keitora2616:20200316085758j:plain

何とかなるでしょ!

相棒の軽トラくん、ヒーターの故障だけは

勘弁してね

車を走らすこと、約一時間

ガードマンのおじさんに、缶コーヒーの

差し入れ買って、手渡し世間話しながら

入門の手続き

ガードマンのおじさんも寒いなか、頑張ってました

さあーて、現場の林道に入ってきましたよ

登りが急な坂あるから、ちょっと心配だけど

大丈夫!僕の相棒は、そんな事へっちゃらだ

などと、独り言いいながら

林道ひたはしり

ソーラーパネル設置する現場で

かなりの広さがありますよ

山ひとつソーラーパネルで埋まるくらい

発電量はすごいんだろうねf:id:keitora2616:20200316141854j:image

何とか機械を、納めて、引き取りの機械も

無事に積めて、帰ってきました

午後になって、小降りになったけど

天気予報は夜まで、雪だるまマークだと思ったな

 

家に、帰って暖かくしようっと

皆さんも風など、ひかないように

ご自愛を