いわまただゆきの日記

軽トラで仕事してます。畑もちっよとだけやってます

ようやく晴れました

曇はかかっているが太陽が顔をだしてくれて

気分の良い晴れの空になりました

 

晴れると気分も上がってきますね

 

朝からトマトの収穫をする

 

軽トラの仕事は午後からで良いので午前中はガッチリ作業が出来る

 

収穫を終わり、灌水をして追肥をする

 

一通り終えたら、誘引をしていく

 

誘引をしていて腕が痒くなってきた

 

半袖で作業していたから葉っぱが腕に擦れて

痒くなってきた(ぶつぶつも出てきた)

 

うで抜きをしないとこうなるのは分かっているのに、毎年おなじ事を繰り返す

(学習能力がありませんね)

 

急いでホームセンターに買い物に行く

色んな柄のうで抜きが売ってます

 

通気性の良いメッシュ生地の物を購入

ついでにキャップも購入


f:id:keitora2616:20200717122740j:image

シーズンに入る前に用意しとけばいいのにね

 

さあ!快適に作業できます

やっぱり、腕に葉っぱが擦れないと痒くならない

 

快適!快適!

 

午後になったので軽トラの仕事をしてくる

 

現場に15時着で特殊工具を配達する

時間まで休憩です

 

配達おわり、収穫したミニトマトを段ボールに詰めて市場に持っていく

 

荷受けの皆さんも手伝ってくれた

(いつも助かります)

 

あとはビニールハウスのかたずけをして家に帰る

 

シャワーを浴びて夕焼けを見ながら、缶ビールを飲む!(うめえ!)


f:id:keitora2616:20200717184803j:image

良い天気で良かったなあ

 

今日のご褒美です