いわまただゆきの日記

軽トラで仕事してます。畑もちっよとだけやってます

一転して曇りになっちゃっ

昨日の晴れの良い天気から今日は、どんより曇り空しかも夕方からは雨になるらしい

 

1日だけだったかあ

 

まあ、しょうがないないですね

 

ミニトマトもまあまあ色も着いてるし、明日の朝までの雨降りだから収穫は出来るでしょう

 


f:id:keitora2616:20200718085113j:image

良い赤です❤️

リコピンたっぷり❤️

誘引をしながら邪魔な葉っぱを落として行く

 

軽トラの仕事は一件入ってたので、こなしたら、またハウスに来よう

 

誘引が追い付かなくなってきてる

 

収穫が始まると、こうなっちゃうんだよなあ


f:id:keitora2616:20200718085641j:image

下から見上げる感じです

まったく手が届きません

 

誘引も一列おわり

あとは落ちた葉っぱを寄せておく

 

明日の収穫の邪魔になってしまいますからね

 

ムシムシして作業がはかどらないので

今日は帰って休む事にします