いわまただゆきの日記

軽トラで仕事してます。畑もちっよとだけやってます

蒸し暑い1日

雲が多い天気が続いていますが

気温は夏らしく、ぐんぐん上がってくる

 

ちょっと動くだけで汗が湧いて出てくる

 

いつもの様にビニールハウスに行くが、この状態での作業は、ハッキリ言ってキツイ!

(毎年この時期には、なんでこんな事やってる)

って思ってしまう

 

湿気がまとわりつくんですよね

 

まあ毎年の事

 

でも、今年は長いような気がしていますが

(こんな年もあるでしょう)

 

外に植えた野菜が気になって見てみると

 

大根は水没したため、ほぼ全滅

 

ジャガイモは?

 

試しに掘ってみる

 

まあまあ実になっていた

 

家に持って帰って、鍋で煮てみる

 

仕上げは塩のみ!

 


f:id:keitora2616:20200722183626j:image

ほとんど食べてしまった残りですが

 

うめえ!

 

焼酎が進みます

 

これは、水害にも強い栽培方法を考えなければ

 

大根がかわいそう

 

今から考えてみます