いわまただゆきの日記

軽トラで仕事してます。畑もちっよとだけやってます

ちょっとした奇跡がおこった日


f:id:keitora2616:20200326121949j:image
今日はリース屋さんの仕事が朝イチ配達で完了、あとは追加待ちになるので

 

若いサービスマンが鼻水ダラダラ

 

どうしたの?コロナウイルス

(今時こんな冗談はマズイ)

 

いえ、花粉症ですマスクがないので

辛いです

 

真面目にシャレならん

マスク買えれば良いのだが

 

何処の店も売り切れ入荷待ちの状態

 

僕は花粉症もないしマスクなくてもへっちゃらなのだが、花粉症の人はつらいだろうに

 

追加待ちの間に、畑で使うマルチビニールを

買ってこよう

 

思い立ち市内のホームセンターへゴー!

お目当てのビニールを購入してレジで支払い

 

あれ?

 

もしかしてマスク並べてる

 

レジのお姉さんに、あのマスクって買えるの?

 

はい買えますよ、お一人様一個までですが

 

じゃあ買っていく、ちょっと待っててね

 

30枚入り一箱持ってきて、レジで会計

 

よく物が入ってきたね

 

(レジの人)

私たちもビックリしてました

今日、イキナリ入ってきたんです

 

少ししか無かったからすぐに売り切れちゃうだろうな

 

おぢいちゃん、おばあちゃん達も狂喜乱舞

お一人様一個て言うのに何箱もかごに入れてるし(さすがに店員もあきれてた)

 

それで、リース屋さんに戻って、マスクの

はこを振りかざしながら、へっへー

俺凄いだろう

 

どや顔ですよ

 

皆で分けて使ってねって置いてきた

これがそのレシート


f:id:keitora2616:20200326121259j:image

 

店名は控えさしていただきます

パニックなったら困っちゃうからね

 

宇宙と仲良しQさんが言っていた48時間後に

凄い事おきるってのを、やってみたら

 

凄い事がおきましたね

 

手に入らないと思っていたものが入った

これは、本当に凄い事だと思う

 

奇跡が起きて上気分

 

どや顔でオレンジじゅーす飲んで

休憩です