いわまただゆきの日記

軽トラで仕事してます。畑もちっよとだけやってます

畑に水が足りなかったから、いい雨だ

今年は寒くて家のミニトマトちゃんの成長も遅れているが、外に植えたジャガ君には

今日、明日の雨は、恵みの雨になりそう

 

軽トラの仕事で現場に行くときは、雨降りは

嫌なんですが、畑の事を考えると、雨降りの天気は、絶対に必要になる

 

じゃあ、どっちを優先するんだ?

 

と、聞かれればどちらも大事

 

ベストなのは、昼に天気が良くて、夜に

ある程度の雨が降れば、最強!

 

てか

 

そんな都合の良い天気があるわけが、ない

 

自然は、人間の都合のばかり合わせてくれないんだよねえ

 

人間が合わせるしか、ないんだよねえ

 

最近、ずるいなあ、って思う人と、

皆の為に頑張っているなあって人が

 

はっきり分かれてきたように感じる

 

皆さんは、どうでしょうか?

 

辛くても頑張ってる人

自分だけ、買えれば好い人

 

思いやりを持てる人

思いやりをもてない人

 

何でこんな事を平気で出来る?って人

気を使ってくれて、ありがたい人

 

分かれて来ているような気がする

 

ちょっと夜空でも見て、考えて見よう

自分の今日の行動は、どうだったか

 

他人に優しくできたか?

 

自分を大事にできたか?

 

ありがとう、って言ったか?

 

ありがとう、って言われたか?

 

これからの時代って、これが大事になるように思う

 

間違いなく変わって来ている

ビリビリ肌に刺さる位に感じる

 

皆さんはどうでしょうか?