いわまただゆきの日記

軽トラで仕事してます。畑もちっよとだけやってます

曇り空だから誘引に最高の天気

今日は朝から曇り空で、誘引の作業をするには、最高の天気

 

7時にビニールハウスに来て、水やりをしながら、脇芽とりをしながら誘引する

 

いつの間にか暑くなってきて、温度計を見たら



f:id:keitora2616:20200607122800j:image
暑いよね

 

誘引も残り1列を残すだけ


f:id:keitora2616:20200607123119j:image

スッキリしたでしょ🎵

 

そこへお隣のイチゴ生産者のお母さんから

差し入れを頂きました

 

規格外の出荷できないやつだけど食べて❤️

 


f:id:keitora2616:20200607123412j:image

 

酸味と甘味のバランスが絶妙‼️

10個位を一気に食べちゃった‼️

元気が出て来ます(本当に感謝です)

 

部屋の隣のベトナムから来ている

チャンとリュウと裏のおじいちゃんにも

お裾分けしよう!

 

幸せは分かち合うものです