いわまただゆきの日記

軽トラで仕事してます。畑もちっよとだけやってます

頑張ってる人達

今日いろんな知り合いに会いました

 

行く先々であらっ!どうしてる?

 

あの訳、このわけ色んな人生が一人一人にある

 

はっきり言えるのは、これだけ

 

 

働く人を大事にしよう‼️・・・だけ

自分が言えることは・・・これだけ

 

働いている人が、辛い思いをしてる

給料が下がっても頑張っている

 

自分の生活を維持する為に

 

雇用主さん(事務所でお金の勘定する方)に

言いたい‼️

 

働く人が居るから事業は回っていくんでないのですが?

 

現場の人間が動くからお金が入ってくるので

ないですか?

 

全ての職業で言えることだと思いますが?

 

職人さん(全ての働く人一人一人は技術を持ってる)

 

現場の人間を、働く人を、粗末に扱う

それは、仕事を粗末にすると言うことだと思わないですが?

 

人を大事にしましょう‼️

働く人を大事にしましょう‼️

 

イスに座って働く人から搾取するのは

もう、やめないですか?

 

因果応報

 

自分にかえってくるとおもいますけれど

 

実際に何人も居ます(そういう人が)

 

社会貢献、他人を思いやる

自分の下で働いている人間を思いやる

 

簡単な事でないですか?

 

イスに座って金稼ぐ皆さん!

他人の労力で金稼ぐ皆さん!

 

どう思いますか?

 

働く人は、優しい言葉をかけたら涙ぐんでましたよ!

 

辛いんでしょうね!

 

それでも歯を食いしばって頑張ってる