いわまただゆきの日記

軽トラで仕事してます。畑もちっよとだけやってます

久しぶりの晴れも続か無いよう

昨日は晴れて今日は薄曇りでしたが、まあ晴れ昼過ぎからは太陽も隠れてしまって夜から雨が降ってくるよう

何日か晴れが続いてくれたら有り難かったが

そうも、言ってられないですね

 

軽トラの仕事は午後からだったので

朝から畑仕事に精を出す

 

収穫をして出荷の準備をする

 

あっ!そういえば出荷用の段ボールが無くなりそうだった!

 

急いで段ボール屋さんに電話する

 

ミニトマトの段ボールの在庫はありますか?

 

(まだ入荷になってません)

 

げっ!マジですかあちゃ~

どうしよう

 

すると事務員さんが

あっ!ちょっと待ってて下さい!

 

何分かして

 

残ってました!あるだけ出しておきます!

 

助かりました

 

いつも急に頼むのに快く対応してくれる

本当に感謝です

 

段ボールを取りに軽トラで向かう

300枚は確保出来たから7月分は間に会うでしょう

 

引っ越ししたので荷物を置く場所も狭くなったが、工夫すれば十分に対応出来る


f:id:keitora2616:20200710191223j:image

積み上げたら市場のカレンダーが見えなくなっちゃった

 

明日は軽トラの仕事はお休みです

(一丁前に週休2日)

 

雨も降るようなので、たまにはゆっくりしましょうかね