いわまただゆきの日記

軽トラで仕事してます。畑もちっよとだけやってます

4年に一度の閏年(うるう)

うるう年の29日に生まれた人は、誕生日どうなる?と考えた

年をとらないの?そんな事はないですね

日本の法律では、「年齢計算二関スル法律」という法律があり、2月29日に生まれた人は28日の午後12時に加齢すると考えられています。

 

そのため、うるう年のうるう日に生まれた人は、うるう年のうるう日に生まれた人は、うるう年ではない平年の場合、3月1日の人と同じ誕生日とされているようです。

 

でも4年に一度しか本当の誕生日が来ないのも寂しい様な感じですね、逆にプレミアム感が出て盛り上がるような気もするんですが。貴重なうるう年ですね

 

本日は2月29日4年に一度のプレミアムな日、何か記念なることしてみませんか?

 

私は、宝くじでも、買ってみます