いわまただゆきの日記

軽トラで仕事してます。畑もちっよとだけやってます

住所変更の為に(八戸市)市役所に行ってきた

軽トラの仕事が早くかたずいたので

引っ越ししてから住所変更してなかったのを

思いだし、市役所に行ってきた

 

フロントにはビニールのカーテンをかけて

役所の人達は一生懸命に対応されてました

 

今のコロナ騒ぎで大変だろう

 

とにかく人が集まる場所で働いている人達には、頭の下がる思い

(医療関係の人達は極めて大変だろう)

 

他人に気を使ってない客も、けっこういたね

ノンマスク、自分の都合をグチグチ文句言ってる人、人の近くでうろうろする人

(嘆かわしい)

 

ふと、もし連休明けにでもコロナ感染が拡大したら?(嫌な事を考えるな、と思われるかも知れませんが)

 

消毒とかどうするんだろ?

なんだったら軽トラに水タンクと動力噴霧器で消毒の応援をしても良いな!と思い

 

窓口に聞いた

コロナウイルスの緊急対策の部署とかは

ありますか?

 

コロナ相談する所は設けてますが

対策をするような所は設けてません

との事(どうしたんですか?)

 

(あの、農業で消毒する動力噴霧器を持っているんですが最悪の場合、軽トラにタンクを積んで消毒を応援出来るかと思い)

 

言ったら

 

それは役所でなく保健所の仕事なので私らは

関係ありませんとの事

 

変な事を言うオッサンだな、みたいな目で見られ(そうですか、と言って帰ってきた)

 

なんだかガックリ

事前に対策をしといても良いと思うが

(こんなもんでしょうな)

 

気を取り直して日の出の画像でもどうぞ
f:id:keitora2616:20200427140122j:image

心が晴れ晴れしますように